顔の乾燥がひどい。ひび割れた大地みたい・・・化粧品は見直すべき?

肌の悩みアレコレ

顔の乾燥がひどい場合は化粧品をかえるべき??


たぶん脂性肌の方にはわからないでしょうね、乾燥肌の悩みなんて。

テカリはなくとも表面がカサカサでひび割れ、最悪皮がむけて出血することも・・・冬なんか特に最悪で、まさに恐怖の季節。

そんな私からすると、ハッキリいって脂性肌の方がうらやましいです。

だって、ある意味肌の表面潤ってるじゃないですか??何か問題あるんですか??

油がウザければクレンジングして毛穴の皮質をごっそりとってやればいいじゃないですか??

そうしたらサッパリして、夜は気持ちよく眠れるじゃないですか??

お手軽に改善できるじゃないですか?だからうらやましいんです。

私の毛穴からは何の油も出てきません。
肌の表面が渇きすぎるのもつらいんですよ??

どんな悩みでも自分以外の人にはほとんど理解できませんからね・・・。

こんなにつらいのに・・・。

そう言いながらも今使っている化粧品はしょうじき適当に選んでいる自分がいます。

そこは矛盾してると自分でも思います。

でも毎日忙しいし、なんだか自分の中でこの悩みが日常の一部として浸透しているのかもしれません。

まあまあ値段が高い化粧品を使えばそれなりに効果を感じるかもしれませんが、
経済的にそんな余裕はありませんので、ドンキで売ってるような激安セールのオールインワンに飛びついたりしてしまいがちです・・・。

でも、値段の高い化粧品はやっぱりその辺で売ってるものとは違うのかも?って思う出来事がありました。

乾燥しきった肌に潤いを与え続ける化粧品にやっと出会えた!?


まず近所のドラッグストアで乾燥肌に良い化粧品をさがそうと思っても、結局何も変わらないと思いました。

そう思って、次にインターネットで売れている乾燥肌に良い化粧品を探してみることにしたのですが。
まあたくさん出てきますね。

ディセンシアのサエルとかフィトリフトとか、HAKUとかファンケルとかいろいろ・・・。

ネットで評判のある化粧品を調べてみるとたくさんあり過ぎて何を使えばいいか迷ってしまいます。

結局何が良いの??って感じですよね?
使ってみないとわかりません。

迷ってばかりだとハッキリ言ってらちが明かないので、覚悟決めました。

失敗してもいいので自分を信じて高い化粧品を勇気出して一つ取り寄せてみます・・・。
ちなみに子育てに忙しい私でも使えそうな化粧品のめどはついています。

今のところ・・・いちばん気になっているのはフィトリフトですね。

だってオールインワンジェルの中でも評判良さげだし、ロングセラーみたいなので比較的安心かもしれません。

とにかく私のような人間にはピッタリかもしれません。

ちなみに最近、このオールインワンをに関する面白いサイトを発見したのでもう少し情報収集してから購入しようと思っています・・・。

年齢も年齢なので気持ち焦りもありますが、値段が高いだけにどうしても慎重になっちゃうのですよ・・・。